初オンラインアート! | 中央区日本橋のアート教室 子どもの創造アトリエartco(アートコ)

アートコのブログblog

会社deアートの日

初オンラインアート!

新型ウィルス感染防止の為、リモートワークという慣れないことが続き、身体も心も閉じこもりがちなこの頃。。。
そこで、アートコの母体であります㈱BOTAOでは、ここいらでちょっと気分転換をはかろう!とオンラインでみんなでアートワークしました。

私は、いつもと勝手が違い戸惑うこともありましたが、同僚のお子様2人も参加してくれて、和やかに始まりあっという間の時間でした!

作品を通してケンカエピソードが聞けたり、
斬新なアイディアにワクワクしたり、
ほっとしたり、、、
普段お仕事の話しをする時とは違って、感覚での交流を楽しみました。

画面からは創作プロセスが見えないことが残念でしたが、
最後にできた作品からは、やっぱり一人ひとりの個性が光っていました!

▼紙と色鉛筆と糊だけで、なんてクリエイティブな人たち!

子どもたちもやりましたよ〜。
ハサミをとことん使い続けたSくんと
▼元気なうさぎを作り出したJくんです。

直に人と会うことが好きな私は、この時代に生きていながら通話はもちろんZOOMもあまり好きではないのですが、
この状況になったからには、会わなくてもできる繋がりを追求したいと思い始めました。
緊急事態宣言が解除する頃には「オンラインって楽しいね!」と言いたいなぁ。。

ページトップ