オンラインアート2回目! | 中央区日本橋のアート教室 子どもの創造アトリエartco(アートコ)

アートコのブログblog

会社deアートの日

オンラインアート2回目!

リモートワークが長く続き、私は不思議な感覚になってきました。
2ヶ月も人と会ってアートしていないので
ふわっとしているような、どこか違和感のある毎日なのです。。

そんな中、今日は「オンラインアート第2回目!」を朝の社内ミーティングの前にさせていただきました。
同僚のお子様や奥様も参加してくださり賑やかに!
アートを通して年齢、お仕事関係なく共に楽しめることは本当に嬉しくありがたい。

今回は芸術療法でもあるスクリブル法を取り入れたアート遊びをしました。
なんとはなしに描いた線から、個性豊かな生き物が現れましたよ。
一人ひとりに作品のお話しを聞くと、その絵が画面から飛び出してきそうに見えるから面白い。

人の想像力は、どんな時も笑いと驚きと感動を呼びます。
沢山笑い合って元気に今日を始められました!

そうか、アートすると生きる力を感じるんだ。

ページトップ