夏の特別講座!「じぶんの名前でネームプレートをつくろう!」ご報告 | 中央区日本橋のアート教室 子どもの創造アトリエartco(アートコ)

アートコのブログblog

小学生クラス

夏の特別講座!「じぶんの名前でネームプレートをつくろう!」ご報告

高学年向けだった春の特別講座「ロゴデザインに挑戦!」を

低学年さんからご参加いただけるようリニューアルして開催しました!

 

 

今回は小学1年生から5年生までの生徒さんが集まってくれました♪

自己紹介を兼ねて、自分の名前やあだ名をロゴにしますよ〜!

 

デザイナーがよく使うフォントや、アイデアの出し方などを紹介すると、

さっそくスケッチにとりかかる生徒さんたち。

 

 

影をつけたり、ハイライトをつけたりする技法にも挑戦してくれました♪

休憩の時間をお知らせすると、やだ〜休憩したくない!なんていいながら(^ ^)

たっぷり2時間、制作に没頭していました!!

 

 

さいごに、みんなで作品を見ながら、気に入っているところや、がんばったところを教えてもらいました!

 

それぞれの好きがたっぷり詰め込まれた作品たち。

みんなの一生懸命取り組む姿と宝物のようなロゴプレートを見せてもらって、

とっても幸せな時間になりました!

ページトップ