春休み特別講座「ロゴデザインに挑戦!」ご報告 | 中央区日本橋のアート教室 子どもの創造アトリエartco(アートコ)

アートコのブログblog

小学生クラス

春休み特別講座「ロゴデザインに挑戦!」ご報告

春休み特別講座!

小学4年生以上限定で、ロゴデザインに挑戦しました!

 

これまで育んできた表現力、創造力などを活かして、

誰かに伝えるためのアート(デザイン)をします!

 

自己紹介を兼ねて、自分の名前やあだ名をロゴにしますよ〜!

先生が作ったロゴや、普段デザインのお仕事で使っているフォントなどを参考にして、

イメージをふくらませていきます。

 

いつも忙しくて猛スピードで動くねっち(ねっち先生のことです)、草花などの自然が大好きなねっちなど。

 

 

さすが、普段アートコで発想力を鍛えられている生徒さんたち。

アイデアがどんどこ溢れ出して、形になっていきます。

 

できあがった作品がこちら!

ふわふわな動物が好きな自分を表現したロゴデザイン!かわいい〜♪

ロゴのふわふわ感を出すため丁寧に作り込んでいました。色使いも洗練されていて完成度高い!

 

こちらはペットの犬や猫が大好きな自分を表現した作品!

ロゴの部分に、たくさんのアイデアが詰まってるんです!

ペットが好きな骨のおやつの形をしていたり、水をのむときこぼしながら飲む様子をアルファベットのiで表現していたりと。。

彼女らしい飾りと色使いで、自分らしさを表現できていました〜ステキ!

 

そして写真はのせられなくて残念なのですが、

文字の上で人が遊んでいる、アスレチックのようなロゴを作った男の子。

 

〇〇くんと遊ぶと楽しいよ〜ってこと?と聞いてみると、

「ちがうよ、遊び心のある〇〇くんだよ!」とのこと!

おお〜!!一本とられた(^◇^)

おもしろい彼の世界観が表現されていました!

 

そして、スタッフも一緒にロゴデザインに挑戦しましたよ〜。

 

温泉大好き、えっこちゃんのロゴプレート。気持ちよさそ〜♪

教室に飾ってあるのですが、これほしい!と生徒さんたちに大人気です!

 

ロゴデザインて楽しいですね〜!

みんなのあふれだした個性が、だんだん形になって伝わってくる。。

最高にすてきな時間になりました(^-^)

ページトップ