未来につながるどこでもドア〈コラージュ〉 | 中央区日本橋のアート教室 子どもの創造アトリエartco(アートコ)

アートコのブログblog

子どもクラス

未来につながるどこでもドア〈コラージュ〉

今回は、『未来にいたい世界』をテーマに、雑誌の切り抜きなど沢山の写真の中から好きなものを選んで貼っていきました。

電車でいっぱいの世界。動物が沢山いる世界。ママの好きなお酒があったり、お姫様になった自分がいたり、未来の旦那様まで^^。。みんな夢中で選んでいました。

今を生きている子どもたちといたら、「未来」は今この瞬間が作っているんだよね。と教えられた様な気がします。

2つ折りの台紙がちょうどドアの様になるので、作った後にはノックしてそれぞれの世界を行き来して遊び始めました。

ドアに謎解きがあったりして、ゲラゲラ笑っては繰り返し遊ぶ子どもたち^^

こんなふうに、平和で楽しい未来でありますように☆

ページトップ