アートコ初【デッサンクラス】こんな事しました | 中央区日本橋のアート教室 子どもの創造アトリエartco(アートコ)

アートコのブログblog

小学生クラス絵画クラス

アートコ初【デッサンクラス】こんな事しました

こんにちは!
2022年3・4月、アートコでは初のデッサンクラスを開催しました。 その名も

アートコ小学生クラス 春休み特別講座
水彩デッサンに挑戦!

 

講師は現役イラストレーターのちえ先生。

先生が
「絵の具でりんごを描いて球体っぽく見せる立体表現の基礎に触れますよ〜」

と説明をすると、

生徒さんたちは
「ええーー?!むずっ!!」「できないよーーーー!」

そうだよね、みんな初めてだもんね。

 

そこでちえ先生はこんなものを用意しました。ばばーーん!
りんごを丸く描くための3ステップ!

りんごの立体表現3ステップ

これを見たらみんな「なるほど〜」と落ち着いて、筆をとってくれました。

 

先生の実演を見て、自分たちもやってみる!を繰り返します。

初めは恐る恐るだったけれど、だんだんノってきて、みんな自分の絵の世界に没頭!

わからないところは「せんせーここどう描くの?」といっぱい質問してくれました。

 

こんな名画がたくさん生まれましたよ!
りんごの絵1

 

 

アートコらしく、自由に背景を描いたり、大好きな生き物やキャラクターを登場させたり、のびのびと。
虫が集まっているの、見えますか?!

りんごの絵1

 

講師陣はウルウル感動。みんなすごいよ〜!
りんごの絵3

 

終了後、みな嬉しそうに作品を持ち帰ってくれました。

満足感・達成感を味わってもらえたようで、本当に良かったです!

 

ちえ先生のデッサンクラスは、絵画クラスとしてレギュラー化が決定!

デッサン以外にもいろんな絵を楽しんでもらえるよう、鋭意準備中です。

6月頃にはオープンを予定しております。お楽しみに!

ページトップ